
take life easy

気楽に暮らすための右往左往ブログ

6w2d これは想像つわりではないのか?問題

どうしても、前回の流産のことが頭をよぎる今日この頃。

流産した時には結局最初から最後までつわりらしき症状がなかったわけで。

 

でも今回はある、気がする。

夕方になるとどんどん気持ち悪くなってくる、気がする。

仕事中、人としゃべっているときは元気なんだけど、一人になるとどっと疲れます。

家に帰るとホッとするのか一度ぐったりしてから料理→途中休憩→料理 みたいなペースでやっています。

 

その他の症状としては夜10時くらいに寝てしまいます。

眠くて眠くて、というよりはいつの間にか寝てる?って感じ。

昼間は別に眠くないんですけどね。

 

これらの状態、「妊娠してるから」って言うこともできるかもしれないけど、もしかして私が色々な人の体験談を読んだことで、想像つわりを起こしているんじゃ?っていう疑念がなかなか頭から離れません。

 

もっともっとウキウキして過ごしたいけど、自分のネガティブな性格が恨めしい。

ただ、大なり小なり、流産を経験されている方は次の時、同じように感じるみたいだから勇気づけられます。

 

明日は検診!

胎芽が見えていますよーに!

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村