読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

take life easy

気楽に暮らすための右往左往ブログ

10週に入りました。お腹の調子が不安定です。

さて、10週。

今週は検診がないので元気でいてくれているのかよく分かりませんが、信じて話しかけるようにしています。

まだ本当に小さいんだろうけど、話しかけたほうがいい、って初めて買ったたまごクラブに書いてあったので(^^;)

今まで怖くて妊娠関係のものは何も買えなかったのですが、勇気を出して信じて買ってみました^^

 

10週の体調は…

これまで昼間は何となく不調、夜ぐったりって感じだったのが、朝一のぐったりも追加されました。

私の場合、吐くほどでは無いけどずっと気持ち悪さがあって。

それでも昼間は仕事ができるくらい体調は悪くないのですが、朝晩が辛い!

あと、食べつわりなのかお腹が空いても気持ち悪い。

でもすぐにお腹いっぱいになるのであまり食べられない(^^;)

小分けにしてちょこちょこ食べています。

 

そしてひどいのが便秘!

先日は4日間でなくて苦しくて、からの下痢!

このパターンが一番お腹痛いですよね。

腹痛も不安だし。

でも経験のある痛みだったので過ぎてしまえばすっきり。

一応便秘のお薬は病院でもらっているのですが、これを飲んだら飲んだでちょっと下すし。

お休みの前日しか怖くて飲めないです。

次回もう一度相談してみよう!

 

飲まなきゃ出ないけど、飲んだら下す。。。

ヨーグルト食べたり発酵食品を取り入れたりしてるけどあんまり効果がないなー。

とりあえずお腹痛くならずに快便になれるようになりたいです。

 

 

そんな感じで、吐いてはないですが、妊娠発覚から2キロ痩せました。

ただ、今の病院で不妊治療を始めてから8か月で6キロ太ったんです!

なので、元の体重からは+4キロ・・・

別に心配するような減りじゃないっていう。

むしろホルモンの薬を飲まなくなったから、普通に減ったんじゃないかとか(笑)

 

すでに+4キロなんだからこれからも気を付けないと!

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村